心にそよぐ風

おしゃれで魅力的な人になります!

晩御飯

昨夜は職場の友だちとお互いのお誕生会をした。

イタリアン・レストランでディナー。

彼女とは同じ月に生まれた同じおとめ座。

仕事、家庭、恋人、旅行、ライブ、話は尽きない。

仲は良いけれどこれまで何度も大喧嘩してきた。

時間が経つにつれ、代わりとなる存在がいないことをお互いに思い知る。

手術前にタイへ行き手術してくることを告げた唯一の同僚。

私はフランス製の、一見ペルー風ネックレスを黒ワンピースに加えた、素足に銀のスパンコールのバレエシューズ。

彼女は持参した数種類のネックレスをテーブルに広げ、相談しながら決めた翡翠色のそれを、こげ茶の半袖ブラウスの上に飾った。

話の流れで中村中の『愚痴』を、テーブルに向かい合う彼女に向けて口ずさんだ。

 

ああ もしかしたら あの人も同じかもしれない

あの人も同じように 愚痴っているかもしれない

 

駅で別れた。

また大喧嘩するかもしれないけれど、また一緒に晩御飯するだろう。