心にそよぐ風

おしゃれで魅力的な人になります!

精神状態のチェックリスト

今日職場で、うつ病他をチェックするシートを配られた。

百数十ものチェック項目からなる本格的なもので、記入後添付の封筒で郵送する。

外部団体が回収診断し、個別に結果を知らせるというもの。

こんな面まで気遣ってもらい、本当にありがたい。

きっとあれこれ引っかかり、専門医への相談をアドバイスされるだろうねと、配ってくれる同僚にそう言いながらシートを受け取った。

 

回答している途中、おやっと思った。

なんだか元気になっている。

手術、ケアを終え、日常的に掃除と清潔とファッションに気をつけているのが、良い効果になっているのか。

 

プライベートで、もう少し外に出られるようになれれば。

たった今書いたこの言葉を読むと、大きな回復だね。