心にそよぐ風

おしゃれで魅力的な人になります!

日帰り

術後の定期検査のため京都へ日帰りした。

声帯の下1/3が赤黒くなっていて、内出血しているらしい。

自然治癒にまかせるよりどうしようもない。

20分程度の診察のため、京都駅からさらに高速バスで移動するけれど、行ってよかった。状況を把握できず日々過ごすのは不安が増大する。一体どうなってしまうのだろうかと。

必要な高さは出ていた。あとは半年から一年かけて体が慣れるまで待つ。

 

帰りにホーム脇のお店でトーストと小倉餡とコーヒーのセットを頼んだ。

コーヒーはサイフォンで淹れる大会で2位になった人がスタッフにいるそうで、大層おいしかった。次の検査の帰りにまた寄ろう。

 

日本で京都だけれど、なんだか外国に居るようだった。目的は手術関係だけで、ほとんどの時間を乗り物での移動に費やしたからか。

そこに行かなければ受けられないから行く、それがタイだったり京都だったり。もっと遠くでもいつか行っただろう。部屋にいるのが好きで出不精な自分にはかえって良いのかも。

 

今年は体のケアを充実させる。もうすぐ1/4が終わるけれど。