心にそよぐ風

おしゃれで魅力的な人になります!

整理

今日はお風呂のタイルとお手洗いを掃除した。

気持ちいい。

水回りが清潔だと、大事にされている気持ちになる。

掃除するようになり、以前のようにカフェに行っていない。

部屋が快適で気持ちよくて、外に出て失敗したくないなと、清潔なシーツの感触を楽しみながらコーヒーの苦味を味わう。

初老以降の男性は怒りっぽく、外には大勢動いているし。

 

一年半と幾らか前に、腰の血管が切れて救急車で運ばれ入院し、その時貰った「入院のご案内」の裏に記した気持ちを、今日改めて読んでみたら、身の回りを整えることがはじめの一歩で、これからは掃除して、料理して、身なりを整えると記していた。

私はまだ夢を実現できるとも。

手術の夢を実現できた。

手術後の日常を生きている、どれほど夢見たことだったろう。

 

整理は心の深い所まで届く。

整理できると心が喜び、安心し、気持ちが外に向かっていくよう。

以前より、部屋にいる時間が増えたけれど。笑

ゴミ出しするときに、次は減らしたい、できれば無くしたいなと防止用ネットを上げながらいつも思う。

スーパーから帰ると無理だとわかる、暮らし方を変えない限りは。