心にそよぐ風

おしゃれで魅力的な人になります!

2015-01-01から1年間の記事一覧

近況

イタリア調査(旅行)の記事を少しずつ載せていこうと考えていたけれど、ほとんど更新することなく過ぎてきた。 書き残したいことはいくつもある、なかなか文章にならない。 イタリアの男性は総じて落ち着きがあり親切だった。丁寧に扱ってくれていると感じ…

到着からヴェネチア

アリタリア航空の直行便で、ミラノの空港に到着して同地で宿泊、翌日にヴェネチアを訪ねた。 機内食を期待していたけれど、前回のANAが特別良かったのだろう。 また機内では、オペラ『ロメオとジュリエット』全幕と、2014年のバイロイト音楽祭、『ニーベルン…

帰国後 平穏な日々

イタリアから帰国し、調査結果をまとめる充分な間もなく、日常業務に奔走している。 今年は職務内容が充実している。 イタリアで体験してわかったこと。 ローマより、日本の首都圏の方が暑かった。 日本は暑い国なんだな。 地方の、さほど観光地化していない…

イタリア

間もなくイタリアへ調査に行く。 今度は宿泊先がすべて決まっている。 ありがたい。

3年

今月下旬でSRSを終え丸3年になる。あれから3年・・・。 全身麻酔直前の心持ちを思い出す事が多い。目が覚めなければ終わっていたとか、ケイト・ブッシュの「ライオン・ハート」が脳内で流れていた事とか、おしゃべりしながら陽気に準備する、5、6人の、まだ…

休日

終日、デューク・エリントンのコットン・クラブでの演奏と、1956年のニューポート・ジャズ・フェスティバルのライブ録音を流した。古いジャズは聴きやすい。 文字を書き連ねたノートの画像を見るのが好きだ。 なんだか落ち着く。 羽釜とヒノキの釜蓋による直…

3月

昨日は久しぶりにショッピングモールへ行き、春用の白いスカートを買った。 白地に薄いブルーの模様があって、その上からさらに、白い、目の細かいレースがかかっている。 今年は白のようで、多くの店で白が目を引いた。 ひとしきりお店を見て、アフタヌーン…

冬が底を打ち、春の光が届く。壁に浮かぶ樹木の影に、再生の力を見い出す。

先月中旬より、予想されていた忙しさに突入し、今週になりようやく休みがとれた。 間もなく三ヶ月になる、朝晩の、玄米+大麦+お味噌汁という食生活の成果で別人のように活動できた、同僚からも違う人のようだと言われた。 久しぶりの休暇は買い物にも行か…

回転する惑星に暮らす

作業で終日、広い場所を動き回る日が三日続いた。 小麦粉断ちの効果だろうか、同僚からは別の人が入ってると言われる程、よく動き働いた。 作業のきつさよりも、体が動く状態が嬉しかった。 投資の本を読んだ。 ネットでは共感できる情報が得られそうになく…

あきらめないで少しずつ

治療を始めて、寿命が縮まるからと、将来への展望を積極的に持たずにいた。 目標はトランスを完了することで、昨年実現した。 暮れから食事療法を開始して、その一環で小麦粉を断ち、従来よりずっと体の調子が良くなった。粘りがついてきた。 それで諦めない…

新年

お正月は本当に新年になる。 暮れから一連の、掃除やら年賀状、番組で、大晦日を経て新年を迎える。 あけまして、とは、よく言ったものだ。 今年は身辺整理を完成する。 いつでも動けるように、移動できるようにして、その上で日々を充実していこう。