心にそよぐ風

おしゃれで魅力的な人になります!

夏の日々

ストレスが大きい。気温がいくらか下がりストレスも少し軽減された気がする。夏休みが取れない、取ってくださいと何度も言われありがたいなあと感謝する。残業しないよう注意され、ありがたいなぁと感謝する。陽射しは苦手だ。朝方にすぐ目が覚めてしまう。

服を買っても暑くて楽な格好ばかりで、暑いのは苦手だ。

近頃はタリーズに寄ることが増えた。食事メニューが自分にはちょうどいいから。コーヒーもハズレることが少ない。好きなカフェがあって、エスプレッソが美味しい、けれど食べられるものがあまりない、なので食事からティータイムへと流れず、タリーズを選ぶことが多い。30分ほどかけてエスプレッソを大切に大切に飲むという技を会得した。エスプレッソはひっかけるものなんだろうけど。

万年筆を使うタイミングが随分減った。仕事が忙しくていろいろ余裕がないからだが、打ち合わせの際にインクが飛んで先方に迷惑をかけるのでないかという不安と、先方がそう思う不安を避けるためボールペンを使うようになった。ペン差しも買った。

たわいもないことを書き連ねている。心身がひどく疲れているから、じんましんが身体中、顔にまで出る、何日も続いている。薬を飲むようになり少し楽になった気がする。夏は自分を見失う。