心にそよぐ風

おしゃれで魅力的な人になります!

職場内トランス

トランス(性別移行)を契機に、仕事や人間関係をリセットする人は少なくない。

私は職場内トランス、つまり同じ職場に勤めながら性別を移行する。

 

もう6年ほども前、ある舞台のメンバーの一人に中村中さんがいて、ブラが透けた衣装を着て歌う彼女を見て、当時まだカムどころではなかった自分の状況との、大きな隔たりを感じた。

一歩踏み出さなきゃ、変わらない、彼女はあれを勝ち取ったんだからと自分勝手に考えたりした。

 

ブラをした胸元を、隠さず働くようになりまだ一年も経たない。

デスクで原稿を書いたりしながら、ああ、と思う。

ああ、ようやく得たんだと。

日に何度も感謝し、感動している。

同時に、これが自分だったんだと、不思議な気持ちになる。