心にそよぐ風

おしゃれで魅力的な人になります!

心臓

昨夜、心臓の周りが痛み出し、20分くらいじっとしていたが治まらない。

一昨日の夜は眠気が強く、9時台に眠った。

日中の気分も体調も異変は感じなかったのだけど。

 

痛みが不安なくらい強くなり、救急用の荷物とコートと、バレエシューズを玄関脇に置き、玄関戸の鍵をあけてもう一度横たわった。

 

痛い。

119番に電話して、住所と名前と症状を知らせ、今しばらく様子を見てみる、今度かけるときは、声がでずらいかもしれないので、あらかじめかけておくと告げた。

 

電話応対してくれた人が、救急隊を向かわせる、救急隊と話し、大丈夫なようなら隊に帰ってもらえばよいからと話してくれた。

その言葉を受け、救急隊に来てもらった。

10数分様子を見て、そのまま部屋で安静にしていることを希望した。

今朝起きたとき、生きていたのかと思った。

 

終わるときは簡単に終わる。

救急隊の方たちには感謝、大変心強かった、心電図も計って頂いた。

 

写真は部屋の薔薇。

枯れて、今はもうない。

f:id:rei2501:20140125190024j:plain