心にそよぐ風

おしゃれで魅力的な人になります!

 今年は秋がたっぷりある。

 いつもは、暑い夏が終わるといつの間にか冬になっていた。

 そろそろクリスマス商戦か活発となり、それらもせっかくの秋を見えにくくしているように思う。

 

 夏、フランス行きの前に戸籍が変わり、帰国してからほとんどの日をスカートで出勤し勤務している。残り時間を考える癖がつき、ほんの一日が惜しいから。

 

 月に一度だけのスカートの休日、駅で着替えて出かけ、駅で着替えての帰宅が数年間続いた。

 3年前から週末だけのスカート、仕事にはパンツのパターンが、今年6月まで続いた。

 ようやく迎えたこの日常。

 

 暖房はまだ入らず、ストッキングにスカートでは膝も脚も腰も冷えるけど、今はまだ嬉しい。

 もうすぐ講演の日、当日の原稿はできた、バッグも用意した、どんなスーツが良いか考えている。

 帰りはどこかによってケーキ、温泉はもう寒いかもね。