心にそよぐ風

おしゃれで魅力的な人になります!

待ち時間

もうすぐ手術が始まる。早めに受付を済ませた。このクリニックに何度通ったろう。術後経過でもう一度は来ることになるのだろう。昨日早い時間に京都までに移動して、ホテルにチェックインした。観光する心身の状態ではなく、食品を購入して部屋で休んだ。久しぶりに自分の顔をみた。遠くへ来たなと思った。この人が私、この人の内側に私がいる。

宿泊客は異国の、白人系の旅行者がアジア人より日本人より多い。

 

職場以外いつも旅なんだろう。

 

身体が楽になれば嬉しいな。ようやく解除できるんだ。先の手術の最中に不安になり慣れないまま2年が過ぎ今日。解除できて良かった。時の痕跡が身体に刻まれていく。修行を終えたい願いと、今世への寂しさ。今の自分の大切な人との記憶は、全部今世のものだから。