心にそよぐ風

おしゃれで魅力的な人になります!

冬、間もなくクリスマス

今年の秋が、と考えてたら寒い冬、間もなくクリスマス。

例年よりクリスマス・ソング耳にする機会が少ない気がする。

ゆっくり起きて朝食、ネットで遊び、お昼御飯のあと外出。

時計を見ると2時過ぎ、日没まであと2時間と幾らかしかない。

明日が冬至、のんびりしてるとあっという間に日が沈む。

聞き取り調査の技術を高めたくて、予約していたフィールド・ノーツに関する書籍を受け取り読んだ。

自分の状況に引き寄せて読むが、なかなか真諦が見極められない、単に記述されていないのか・・・。

 

ボルドーと命名されたマニキュアで爪を彩った、寒い時期には良い色だね。

名刺をつくりなおした。

プリンタで印刷する人も増えたけれど、名刺は判子屋さんで注文している。

見本で用意されている中の、一番厚手の紙をいつも選んでいる、プリンタ印刷用名刺紙の三倍くらいの厚さがある。

自分の名刺を注文するって、大人になれたように思えるから。

 

夜、ラジオでは第九交響曲が。

あの合唱はいつも感動する。

猛烈な精神エネルギー。