心にそよぐ風

おしゃれで魅力的な人になります!

仕事

今日は仕事、この4月から忙しさに拍車がかかる。

胃薬の回数を増やし、食欲を維持している。

睡眠薬の服薬回数も増えている。

ヨーガで何とか身体をほぐして動いている、今の状態は、いつまでも続けられないだろう。

このブログはタイでの記録が残っている。放置状態が長いから、距離を置いていたから、ここまで続いたのだろう。

プライベートでは少し読書できるようになってきた。

今はこうなんだろう。

身体がだんだんと動かなくなっている。目を閉じると、遠くで鐘が鳴ったような、自分の身体がその残響を聞いているような感覚になる。夕陽で空が深いダークブルーとサーモンピンクに染まり、お寺ではなくて教会の鐘が空から響き届く。これは去るときのメタファーなんだろうか。悪くない。やれることはやれたし、やれないことはやれなかった。悔いも未練も何一つない。

次に目が覚めて意識が戻るときどんな世界にいるのだろう。寂しさと共に、それ以上に嬉しいという気持ちが強まる。私から削り取られた沢山のことも、別にかまわない。今回はそうだったんだ。

万年筆で紙に文字を連ねる。なんだか信号を送っているよう。