心にそよぐ風

おしゃれで魅力的な人になります!

衣替え

肌寒い4月だった、一年で冬の期間が長くなっているよう感じられる。

夏はたいそう暑いが冬よりずっと短く思う。

今日衣替えをした、こんな服を持っていたのかとすっかり忘れていた、紺色が多い、なんとなく紺色が気に入り選んでいたことを思い出す。

外出自粛でネットに時間を注いだ。

 

10数年前頃頻繁にクリニック通いしていた頃を思い出し、最寄り駅の画像をネットで見て、あれは今生の事だったのかという感慨が起こる。自分の生涯がこうしたものだったのかと不思議な感覚になる。

大きなカルマは済んだと願う。

もう耐えられないんじゃないか、自分は壊れたままなのかも知れないし。

 

オートミール主体の食事は効果があり、手持ちで一番ウエストの狭い、グレースーツのスカートが履けた。きつかったらどうしよう、この努力の日々で届いていなかったらと怖くてなかなか試すことができなかった。

螺旋を描きながら老いていく。

 

昔ネズミの絵本を読んだ、美術館に紛れ込み、ここにはすべてがあるとネズミは感動する。

この原稿を買って間もないmacbook air で打っていると、google earthのアイコンに目が行き、ネズミの言葉を思い出した。