心にそよぐ風

おしゃれで魅力的な人になります!

カウンセリング2

カウンセリングへ行った。時間を超過してしまい、複数回切り上げるようもちかけたが、その日最後だからと対応してくださった。自分で考えていたよりもずっと状態が良くないのだと自覚した。最初話し出したら止まらなくなり、一区切りした時は25分程度経過していた。結果報告のため、お礼を言うためだけと考えていたのにこのような展開となった。

家を失い、仕事上で育ててきたものを失った。拠り所がなくなった。すぐには次の展開を構想できないものなんだろう。喪失感がとても大きい。薬品に頼らないでやっていけるから。心療内科へ行ったら処方されるだろう。薬品は代償が大きすぎるから、このまま凌いで次の展開を待とう。そう考えることができる。できるだろうと思う。

自分のキャリアを捨てることがこんなに辛いものとは思わなかった。10年以上前に一度捨てたはずだった。そこから積み直して今日を迎えた。やれることはやった。

自分の休める場所が欲しい。自分の活動できる場所が欲しい。この二つをつかまえたい。