心にそよぐ風

おしゃれで魅力的な人になります!

休暇

休みに入って少し落ち着いてきている。休息するのは効果があるのだな。身体がとてもつらく全身が痛いのて、もう三日間横になっている。自分にはしかるべき休暇が必要なのだろう。戻れなくなるのが怖くて働き続けている。まだ余白があると思っていても、もう後がない状況だとのちに気付く、今回もそうなんだろうな。前回の時は目標があった。今はない。見てくれを構うこともしない。

いずれはライターとして再出発しようかと思い至った。評論はどんなものでもいくらでも書けるから。ライターとして関わっていけるなら、満足できるのではないか。どうしていくのであっても持ち物は処分して身の回りを軽くしておくのが有効。考えたいことを考えるため、やりたいことをやるために。物との関わり方がずいぶん変わった。今ならスーツケース1個で移動できるのではないか。スマホと身体のケア用品と着替えがあれは足りる。

空気が重い。やれることはやった。あとは身を引くこと、自分の存在を消していくこと。