心にそよぐ風

おしゃれで魅力的な人になります!

ノート

noteにアカウントを作り何本か投稿した。運営はビジネスに力を入れており目立たないようにしてるが気になって集中出来ず早々とリタイアか。ブログからTwitterに流れが変わり物足りない想いでいた。noteならと少し期待したがもう自分の問題なんだろうか。どんな分野でも収益は必要で、そうしたものはなんとなく似た雰囲気、似たようなくどさがあるように感じられる。値段や材料が違ってもコンビニの食品が似た食感になるような。

カフェでノートに万年筆で雑文を記す。私には大切な時間で行為、私には必要なもの。部屋でそうするのは心のバランスがうまくいかない、公共の場で周りに誰かしらが、それぞれの時間を過ごしているのが丁度良い。カフェの空間は人と時間の流れが速い、変化が激しい場所、駅近くのお店などの場合は特にそうだ。ジャズ喫茶では、店内の大音量の音楽と自分とで時間が流れていった。今はノートへ記すことと周囲の気配とで時間が流れていく。