心にそよぐ風

おしゃれで魅力的な人になります!

定期検査

毎年2月に定期検査を受けるようになって5年になる。いろいろと思うところあって都内のクリニックで受けている。この日のために二週間程食事量を制限してどうにか目標を達成した。このブログを始めた頃とほぼ同程度の値となった。食事で減らすのはある程度まで落ちたら横ばいになるのは何度か経験している。一度、高校生の頃と同じになるまで落としたら、周りの誰からも、もうやめるようにと強く言われた。

ずっと使ってきたリープチェアが古くなったせいか2年くらい前から腰痛が再発し、この半年は厳しい状態が続いていたので思い切って新品を買った。これで回復に向かうと良いのだけど。リープチェアで改善しなければ残る手立ては外科手術だろう。

先の手術後、座っているだけでも苦しい時代をその椅子でしのいだ。両腕を肘掛けに乗せ目を閉じて背もたれを意識してゆっくり呼吸することを当時気が付いた時していた。職場でその椅子だけが自分の場所であり心身を癒せる場所として回復を願った。3年前からは目が回る日々をそこに腰掛けて繋いできた。今日を迎えこれからを迎える、今までありがとう。